株式会社藤沢市興業公社

  • 会社概要
  • 公開情報
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • 大型ゴミ受付

浄化槽保守・点検

「浄化槽は生きています!!」
浄化槽の機能を十分に発揮させるため、浄化槽の内部や付属機器類の作動状況、放流水の水質などを調べ、異常や故障が発生しないように、予防措置を行う必要があります。
当社では、専門知識をもったスタッフが定期的にお宅に訪問し、浄化槽の保守管理・点検業務を引受けます。

浄化槽保守・点検

浄化槽保守点検料金表

浄化槽保守・点検作業

浄化槽の保守点検を依頼したい

国家資格取得の専門スタッフにおまかせください。

当社の専門スタッフが、浄化槽のいろいろな装置が正しく働いているか
定期的に点検を行い、装置や機械の調整・修理、汚泥の状況を確認し、通常実施
される清掃時期の判定や、定期清掃以外に必要となる汚泥の引き抜きの手配、
消毒剤の補充などを行います。

まずはお電話を!0466-22-9141

*お渡しする保守点検記録票は、点検実施日から3年間、かならず保存してください。

よくあるご質問

Q1.別の点検業者が来て料金を請求された

最近、上記のようなご相談をたびたびいただきます。
もしも、『公益社団法人神奈川県生活水保全協会』を名乗られていれば、それは浄化槽の法定検査です。浄化槽所有者には保守点検とは別に、年1回の法定検査が義務付けされています。
詳しくは『公益社団法人神奈川県生活水保全協会(045-830-5720)』でご確認いただけます。

Q2.保守点検と法定検査の違い

保守点検=浄化槽の機能が正常に働いているか点検します。

*クルマに例えると運行前の日常点検にあたります。

法定検査=浄化槽が法で定められた基準を満たしているかを検査します。
年1回の受検が義務付けされています。

* クルマに例えると車検にあたります。

洗浄後 洗浄後

お問い合わせ先

TEL 0466-22-9141 FAX 0466-26-7684

受付時間 8:30~17:00 休業日 土・日・祝日

大型ごみネット受付

詳しくはこちら

仮設トイレくみ取り申込書

申込書ダウンロード

  • 片付けBLOG
  • 新卒・中途採用情報
  • カッパー君の部屋

藤沢市からの受託事業

  • 大型ごみ収集運搬
  • 可燃、不燃、プラ容器、ペットボトル収集運搬
  • 下水道管清掃等

ごみの出し方・種類はこちら

  • ふじさわしげんくみあい
  • キュンとするまち。藤沢
ページの先頭に戻る